blog-re(ぶろぐれ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年

<<   作成日時 : 2010/12/31 21:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

あと3時間余りで今年も終わろうとしています。

色々ありましたねぇ・・・
毎年の事ですが、今年はちょっと大きな変化もあったり、総じて良い一年だったと思います。
仕事は不況の影響でまだしばらく厳しそうですが・・・

「何の為に生きているのか?生きていくのか?」が見えてきた様な気がします。
たくさん、嬉しい事もあったし、もちろんムカつく事もありましたが(笑)

色々、分かってきた事もあったし。

・・・モヤモヤしてる事があって・・・これで最後にしますが・・・
つくづく、演奏って人柄がでるなぁ、と。
基本、バンドマンなんて、自分が大好きで、見てほしい!と思う人が多いですが(笑)、バンド=合奏な訳で、メンバーそれぞれの息吹を感じながら(聞きながら)、音を紡いでひとつのものを作り上げていく、って思う。
人とのかかわりもそうだと思いまs。
ところが、自分本位な人が多く(特にギタリスト)、自分の事しか考えてないのが多いなぁ、と。
ギターのフレーズが、半拍ずれても自分の音に入り込んじゃって平気な顔して弾いてる人とか・・・勘違いも甚だしい!
で、自分への評価は甘いんだよね。
結局、プレイ同様に、相手の事なんか何も分かろうとしてねえじゃん!と残念な気分で幻滅した事もありました・・・今年は。
ま、その後も自分大好きモードで、関わると嫌な気分になるので、もう二度と関わりたくないですが(汗)

はい、毒吐き終了(笑)
もう書きません。見ても、分からない人は分からないから。
どーでもいいですな(汗)


ともあれ、厄年(後厄)も終わりますが、来年も健康に気をつけて、自分だけではなく、近しい人たちも幸せな一年にしたいと思います!
来年は色んな意味で区切りの年なので、これまで以上にガンバります♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます!
今年も色々有ると思いますが頑張りましょうゥ
人間は周りの人々に因って生かされて居る事を自覚して目標に向かってベストを尽くす事が大事だよ。
バンドも基本はチームワークだと思うけど場合によってはメンバーに迷惑を掛けない程度でアドリブもアリかな思う(?)
ライブを楽しみにして見に来てくれる人々に感動を与える事を念頭に入れて頑張ってね
長々と書きましたが今年もお互い頑張りましょう
鯖男
2011/01/01 12:29
>鯖男お父様
明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いいたします。
年忘れに溜まったものをぶちまけてしまった駄文に温かいコメント頂戴し、ありがとうございますm(_ _)m
スミマセン(汗)

そうですね。
周りの人々に生かされている事を忘れずに精進いたします!
アドリブもありですね♪
ただ、周りの音を感じつつでないと収拾つかなくなりますから(笑)
あるプロドラマーさんに聞いた事があるのですが、「ライブ前に何を考えてますか?」と聞いたら「お客さんを幸せな気持ちにできる様なプレイをしたい!と考えてる」との事でした。
見習って精進したいと思います!
ともあれ、今年も宜しくお願いいたします!
Gure
2011/01/01 14:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

【ライブ予定】

■10/16(土) 「悶絶の叫びvoi.3」 セッションバンド「Show-Halen」で出演します! 詳細は後日
2010年 blog-re(ぶろぐれ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる