blog-re(ぶろぐれ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大迷惑

<<   作成日時 : 2010/09/29 19:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

ユニコーン「大迷惑」

先日、友人宅で見た、最近の民夫さんの「レコーディングツアー」も面白かった♪
民夫さん、この頃はまだかわいいね(笑)

よく「人様に迷惑かけないように・・・」と親は言いがちですが・・・
基本的に人は、どこかしら、誰かしらに迷惑はかけてしまうものです。
それを認めないなんて偽善もいいところでしょ?

昔言われた、「自分のケツは自分でふけ!」は身にしみてますが(汗)
ガキじゃねーんだから、自分が負った傷は自分で舐めて治すしかないのよね。
自分が傷つくと、相手はもっと傷ついてるなんて考えもしないし。

人と関わりを持つ時、相手がどう思ってるか?気にするし、考えるし、行動する。
それを怠った時点で、もうその関係にはヒビが入っちゃうんだね、きっと。

ま、そういう自分も偉そうな事言えたもんじゃねーけど(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
人間は一人では生きられない動物です。如何なる場合でも他人と関わって生きてます。誠意と思いやりを持って接し相手から信頼される関係を築く事が出来ると思います。その関係を持続するのは大変でちょっとした事で崩壊してしまいます。修復は中々出来ないと思った方が良いでしょう!知らず知らず他人に迷惑をかけて居る事に気付かない人はある意味不幸ですね仕事も私生活も精一杯頑張りましょう!
鯖男
2010/10/03 16:07
>鯖男さん
貴重なコメントをありがとうございます!
信頼、信用関係は一度、壊れてしまうと修復はなかなかできないですね。本当にそう思いますし、痛い経験もしました(汗)
知らず知らずに迷惑を・・・(滝汗)
きっと自分は方々にかけてしまっていると思います・・・(涙) 育ちのせいか、必要以上に相手の顔色を見てしまう機雷はありますが(汗)
付き合い&関係が長くなってくると甘えが出て、ちょっとした気遣いを怠ってしまったり・・・
今、置かれている環境を見返せば幸せな事が沢山ありますし、改めて感謝しないといけないですね!
・・・ただ、だれかに迷惑をかけても譲れないものがある場合は・・・譲りません!
ありがとうございます!
2010/10/04 01:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

【ライブ予定】

■10/16(土) 「悶絶の叫びvoi.3」 セッションバンド「Show-Halen」で出演します! 詳細は後日
大迷惑 blog-re(ぶろぐれ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる