アクセスカウンタ

<<  2010年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


1週間のスタートは

2010/08/30 22:11
週頭はこの曲が浮かびます。
なんとか乗り切れそうな気がする(笑)

Do As Infinity「Week!」

さあ、がんばろう!
がんばれ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ミスチル

2010/08/28 21:55
意外と好きなんえすねぇ♪
特にこの2曲
歌い方も素直な感じだし、メロディも歌詞も好きです♪

「つよがり」

凛と構えたその姿勢には古傷が見え
重い荷物を持つ手にもつよがりを知る
笑っていても 僕には分かってるんだよ
見えない壁が君のハートに立ちはだかってるんだよ

蚊の鳴くような頼りない声で
君の名前を呼んでみた
孤独な夜を越えて 真直ぐに
向き合ってよ 抱き合ってよ 早く

つかず離れずが恋の術でも傍にいたいのよ
いつ君が電話くれてもいいようになってる

話す相手も自ずと狭まってくんだよ
ちっちゃな願いをいつもポケットに持ち歩いてるんだ

「優しいね」なんて買被るなって
怒りにも似てるけど違う
悲しみを越えて 真直ぐに
向き合ってよ 抱き合ってよ 強く

愛しさのつれづれで かき鳴らす6弦に
不器用な指が絡んで震えてる

たまにはちょっと自信に満ちた声で
君の名を叫んでみんだ
あせらなくていいさ 一歩ずつ僕の傍においで
そしていつか僕と 真直ぐに
向き合ってよ 抱き合ってよ
早く 強く あるがままで つよがりも捨てて


「口笛」

頼りなく二つ並んだ不揃いの影が 
北風に揺れながら伸びてゆく
凸凹のまま膨らんだ君への想いは
この胸のほころびから顔を出した

口笛を遠く 永遠に祈る様に遠く響かせるよ
言葉より確かなものに ほら届きそうな気がしてんだ

さあ手をつないで 僕らの現在が途切れない様に
その香り その身体 そのすべてで僕は生き返る
夢を摘むんで帰る坂道立ち止ったまま
そしてどんな場面も二人なら笑えます様に

無造作にさげた鞄に 種が詰まっていて
手品の様 ひねた僕を笑わせるよ
形あるものは次第に姿を消すけれど
君がくれたこの温もりは消せないさ

いつもは素通りしてたベンチに座り見渡せば
よどんだ街の景色さえ ごらん 愛しさに満ちてる

ああ 雨上がりの遠く空に虹が架かったなら
戸惑いや 不安など 簡単に吹き飛ばせそうなのに
乾いた風に口笛は澄み渡ってゆく
まるで世界中を優しく包み込む様に

子供のころに夢中で探してたものが
ほら 今 目の前で手を広げてる
恐がらないで 踏み出しておいで

さあ手をつないで 僕らの現在が途切れない様に
その香り その身体 そのすべてで僕は生き返る
夢を摘むんで帰る坂道立ち止ったまま
そしてどんな場面も二人で笑いながら
優しく響くあの口笛のように
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いい女

2010/08/28 21:19
「1107」クレイジーケンバンド

最近、気がつくと鼻歌で歌ってる(笑)
自分の周りの女性にはこの曲の通り自信を持ってほしいわね♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


禁断の・・・1曲目(笑)

2010/08/08 23:13
なんだかんだ、作ろう作ろう、と思いつつ・・・10年以上経ってしまいましたが・・・ソロアルバムを制作中です。
zoomのMTRでの宅碌&スタジオ録音なので、デモに毛が生えた程度ですが(汗)
で、1曲目に収録しようと思っている曲が・・・
「LOVEHOTEL」
録り直そうと思ってましたが・・・面倒なのでこのままでいいかな?と・・・いつ録ったかも分からない・・・8年位前かな?
曲は10年以上前のものです・・・色々・・若い&青い(笑)
つー事で、いつ完成するか分からんので、禁断の1曲目を公開(後悔?)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


安らかに

2010/08/07 20:39
先週の金曜の深夜、隣のご主人が亡くなりました。
53歳、肺水腫だったそうです。
斎場の都合なのか、通夜が月曜日との事で、土曜にお会いしてきました。
自分の父親も、16年前、54歳で肺がんで亡くなったので、重なって見えました。
ご主人とは、お互い家の中ではタバコが吸わせてもらえないので、よく一緒に「ホタル族」をしてた仲で。
人の死はつくづく理不尽なものだと思いました。
いろいろ思う事は多いのですが・・・言葉にできないので割愛。
せめて後悔しない様に努力しないと、と思いました。
隣の奥さんにも「Gureさん(とはいいませんが)もタバコ吸うんだから気をつけないと」と言われてしまい、家内にも「早く辞めなさいよ!」と・・・とりあえず「禁煙」ではなく「休煙」しないとだな・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


久しぶりに・・・

2010/08/07 20:26
今週は体調が最悪でした。
月曜に隣のご主人の通夜行ってから下降気味で、久しぶりに扁桃腺が腫れ、出張先で発熱
元々扁桃腺が大きいので腫れると一気に高熱になるのよねぇ。
そんな体調で深夜までの付き合い・・・喉が痛かったので、バーボンのストレートで喉を焼きながらアルコール消毒(笑)
効く訳がない(笑)
ユンケル&リポD&市販の風邪薬でなんとか体を動かして、昨日3日ぶりに帰宅。
昨夜、沢山寝汗をかいたら今日は少し良くなったみたい。
まだまだ自然治癒力は衰えてなさそうです(笑)
高速走っててもマイカー&観光バスが多く、世間は早くも連休モード。
来週からは省エネ運転で行きます♪

蓮の花さんの一時帰国に合わせて月末に、ばぶばぶリハ入れるといいなぁ・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


New BAND!

2010/08/01 00:54
といっても馴染みのメンツで(笑)
今回のコンセプトは「ブル−ジーなハードロック」という事で、BADANDS!(& More?)
明日の初リハが楽しみ♪

とりあえず、自分のルーツに近いところからやり直そうと。
ZepやCreamから教わったペンタトニック系。

で、こんな曲をやろうかな?と
BADLANDS「High Wire」

かちょ〜さんの声はハマると思います♪

この曲でペンタを教わりました・・・ありがとう!エリック先生!
CREAM「CROSSROADS」

クラプトンは押弦時に無駄な力が入っていないので、フレットがほとんど減らないらしい・・・
エディやヴァイも似た感じかも?
Eric Clapton 「Key to the highway」


自信がないので不安から、つい音数が増えてしまいがちなので、ちょっと落ち着いて音数を減らしてみます♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2010年8月のブログ記事  >> 

トップへ

【ライブ予定】

■10/16(土) 「悶絶の叫びvoi.3」 セッションバンド「Show-Halen」で出演します! 詳細は後日
blog-re(ぶろぐれ) 2010年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる