blog-re(ぶろぐれ)

アクセスカウンタ

zoom RSS Friend

<<   作成日時 : 2010/07/05 01:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

ここ数年痛感している事ですが、男女問わず友に恵まれてると感じます。
若いころは散々、気に入らない奴は切り捨ててきたのですが、最近は「縁」の大切さを感じます。

で、思ったのが、「友達(Friend)」が曲名に入る曲は名曲多いなぁ、と。
英語は分からないので歌詞を見てイメージと違う曲はありますが・・・
My Friends、今後もよろしくね〜♪

Carole King 「You got a Friend」(動画差し替え。こっちは「ナチュラルウーマン」もやってるし♪)

こっちのバージョンも落ち着いてていいなぁ・・・

あなたが元気なく、悩むとき
あなたが愛の慰めを望むとき
すべてうまくいかぬとき
そっと目を閉じて、私のことを考えて
私はすぐに飛んでゆく
とても暗い夜さえも、私は明るくしてあげる

あなたが私の名を呼ぶだけで
私はどこに居ようとも
あなたに逢いに飛んでゆく
冬でも、春でも、夏でも、秋でもかまわない
あなたが呼んでさえくれたら
私はすぐに飛んでゆく
あなたには居る、友達が
(中略)

Todd Rundgren 「Can We Still Be Friends」

僕たちはいろいろな事を学んだ
今動き出す時だと思うんだ
君の知らぬ間に、
砂の粒は少しずつこぼれ出していく

過ちを犯したことを認めよう
でもまだ友達でいられるだろ?
心の傷は簡単には癒すことはできない
でもまだ友達でいられるだろ?

それは奇妙で情けないことだけど
ときどきは何もなかったかのように振る舞うことだってできると思う
いつまでも傷心を引きずったって無駄さ
一緒に修羅場をくぐりぬけてきたじゃないか

まだ友達でいられるだろ?
ときどきは一緒にいたっていいだろう?
(中略)

With a Little Help From my Friends 「The Beatles」

調子はずれで僕が歌ったら君はどう思うだろう
君は立ち上がって僕を見捨てるだろうか
君の耳を貸してくれたら君に歌を歌うよ
音をはずさないように頑張ってみるよ

僕の友達のちょっとした助けがあれば
僕は何とか切り抜ける
ちょっとした助けがあれば
いい気持ちになることができる
ちょっとした助けがあれば
頑張ってみようと思う

僕の恋人が離れたときに僕はどうするだろう
(一人ぼっちはいやかい?)
一日の終わりに何を感じるだろう
(悲しいかい)

いいや、僕は友達のちょっとした助けがあれば何とかやっていく
君はだれかを必要としているかい
僕は愛する人が必要だ
だれでもいいのかい
だれか愛する人が欲しい

一目ぼれって信じるかい
そう、そんなことはいつでもあるって確信している
電気を消すときに何をみるだろう
君には言えない、でもそれは僕のもの
僕は友達のちょっとした助けがあれば何とかやっていく
そう、僕は友達のちょっとした助けがあれば何とかやっていく
僕は友達のちょっとした助けがあれば

The Rolling Stones「Waiting On A Friend 」


通り過ぎていく女の子達を眺めてる
別に流行を追ってるって話じゃない
俺はただドアウェイに佇んで
そんなあれこれを何とかわかろうとしてるんだ

通り過ぎていく女の子達
気になる野郎連中のことを話してる
俺はいい女を待ち焦がれてるわけじゃない
ただ、ダチがやってくるのを待ち焦がれてるのさ

笑顔ってのは、悲しみに暮れた心を救ってくれるものさ
俺の言ったことを忘れんなよ?
俺はいい女を待ち焦がれてるわけじゃない
ただ、ダチがやってくるのを待ち焦がれてるのさ

金出しゃヤレる女なんていらないよ
酒だって欲しくはない
堅苦しい処女のお嬢ちゃんもいらないさ
でも、泣かせてくれる誰かなら欲しいんだ
守ってやれる誰かなら欲しいんだよ

人を愛して、傷ついて
そりゃ若気の至りって話だよ(俺はとっくに卒業さ)
で、俺はいい女を待ち焦がれてるわけじゃない
ただ、ダチがやってくるのを待ち焦がれてるのさ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Frends
Gureさんのブログに、友達をテーマにした曲たちが紹介されてました。 いい曲ばかりで、感動しました。 近くに居てくれる人たちは、力の源です。 楽しいことが倍増したり、辛いことも軽くなったり、支え合って、生きていると思うのです。そんな人たちにとって、私もよき友で.. ...続きを見る
blogる?
2010/07/05 21:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Friendにひっかけてますな?w
アタシは・・
年がら年中「友を待つ」だよ(爆)
はしぴ〜
2010/07/05 12:39
なぜか「Friend」が入る曲は好きな曲多いのですわ♪
どの曲も乾いた感じでウェットじゃなくていいでしょ?
たまには飲みましょー♪
高田馬場で待っててくれー!(笑)
Gure
2010/07/05 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

【ライブ予定】

■10/16(土) 「悶絶の叫びvoi.3」 セッションバンド「Show-Halen」で出演します! 詳細は後日
Friend blog-re(ぶろぐれ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる