blog-re(ぶろぐれ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエット

<<   作成日時 : 2010/07/01 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

きっかけは4月の某セッションでの事。
自分でも「この腹ヤバいなぁ・・・体重も増えてきちゃたなぁ・・・」と思っていた矢先でしt。
某ギタリストに、「Gureちゃん、いい具合に腹にギター乗っかってるね!」と言われました
「えっ!(あなたのほうが・・・)」・・・まさかこの人に言われるとは!(笑)

で、火がつきました!・・・「み、見返してやる!」
その当時(4月上旬)測定時:身長178cm、体重78.6kg、ウエスト88cm、体脂肪率20.2%・・・
80kgの大台には乗った事はないものの、危機感が募る状態・・・

それ以来、行っているのは、
@クランチ
A踏み台乗降運動
B背伸びダイエット

@は「5種類の腹筋トレでシックスパックを実現する方法」http://www.sit-ups.net/data/130


結構キツいです。
飲んだ後、極端に疲れている時意外はやる様にしています。(所要時間、約10分)

Aは、はじめはウォーキングをしていたものの、・雨の日に出来ない ・帰宅途中のOLさんが速足で逃げていく・・・などの理由から、折りたたみ式の踏み台を購入し、約30分。ひねりを加えたりしながらやってます。
画像


Bは、以前テレビでヨネスケが実践しているのを見た記憶があり、クールダウンも含めてやってます。
http://www.yellowpegas.com/%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E7%9A%84%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%E6%96%B9%E6%B3%95/%E8%83%8C%E4%BC%B8%E3%81%B3%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88/

なかなか減らないんですけど、3カ月目に突入し、現在のサイズは・・・
身長178cm、体重72.5kg(-6.3kg)、ウエスト82cm(-6cm)、体脂肪率15.5%(-4.7%)
「継続は力なり」ですわね!
この体系でスーツ買ったら、太って着られなくなるのはマズいから、キープできるかも?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
色々やってるのね〜。
「見習わなければ」と思いつつ軽いストレッチでへばってる私ってダメじゃん(汗)

次に某ギタリストに会った時の反応が楽しみね(*´艸`)
きよみ
2010/07/03 00:08
ちょっと油断すると、戻るのはあっという間だから(汗)
うん、次回は「あのギタリスト」といつ会えるのかな?(笑)
Gure
2010/07/05 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

【ライブ予定】

■10/16(土) 「悶絶の叫びvoi.3」 セッションバンド「Show-Halen」で出演します! 詳細は後日
ダイエット blog-re(ぶろぐれ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる