blog-re(ぶろぐれ)

アクセスカウンタ

zoom RSS テケテケ・・・

<<   作成日時 : 2009/05/15 00:06   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ベンチャーズが今年で結成50周年!だそうです。
50年て・・・メンバーは代わっているものの、すごいなぁ・・・


よく、大宮ソニックシティでコンサートをやっているので、NACK5のCMで1年中、ライブ告知を聞いている様な気がします。
一部では、必ず大宮でやるので、「ベンチャーズのメンバーは、さいたま市の住民票を持っている」だとか、「よく高崎線に乗っている」などど、都市伝説系の話を耳にします(笑)

エレキギターを手にしたら、避けては通れない「テケテケ」奏法。
簡単そうに見えて、本人の映像見ると・・・左手が細かく動いてるんだよね・・・実は難易度高いです!
「char先生が教える、テケテケ講座」


しかし、なんだかんだ言っても「継続は力なり」ですなぁ・・・
バンド運営って難しいなぁ・・・と・・・
まあバンドに限った事じゃないですが、何事も続けるのは難しいですね・・・

短気&飽きっぽいので、継続は苦手です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そう…テケテケをきちんと『テケテケ』って音だすの…あなどれないのよね(笑)
TOOTH&NAILがテケテケと思っていたら少し違ってました(爆)
継続するのは難しい…続けていると成長するから(笑)
先週上手くできたことも、今週は上手くできないこともあるし(^^;
飽きそうになったり、
やる気がなくなりそうになったら、
やり方や雰囲気を少し変えたりね(笑)
頑張りましょ〜♪
はしぴ〜に
2009/05/18 06:50
え?
Tooth&Nailは・・・テケテケじゃないの?(笑)
知らなかった!

ねぇ・・・先週と今週は違うのよねぇ・・・

あたしの場合はバンドを長続きさせる事が苦手みたいで(汗)
はし兄ぃとは続けたいね〜!
Gure
2009/05/19 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

【ライブ予定】

■10/16(土) 「悶絶の叫びvoi.3」 セッションバンド「Show-Halen」で出演します! 詳細は後日
テケテケ・・・ blog-re(ぶろぐれ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる